
  • 2015.12.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    讃岐うどん なぶら

    • 2010.07.03 Saturday
    • 23:00
    久々に休みの土曜日、江の島の猫たちに会いに行こうかと思っていたがどうも雲行きがあやしいので止めにした。
    そして、神田の YASUDA ART LINK でやっているタカハシカオリさんの個展「ミゾグチ、17歳の恋」を見に行こうと電車にのった。
    YASUDA ART LINK の最寄り駅は神保町なのだが、ちょうど昼時でお腹がすいて来たので先月オープンした讃岐うどんの「なぶら」で腹ごしらえと決め、JRの神田駅に降り立った。


    入り口はこんな感じで、お店は地下にあります。

    地下におりる階段。
    「高松←→神田」の看板。


    店内はフェリーの船内をイメージしたと言う真っ白な内装。




    カウンターで好みのうどんを頼み、お好みで天ぷらなどを頼んだ後にレジでお金をはらうシステム。

    ボクは釜玉うどんを頼みました。
    茹で上がるまで10分ぐらいかかるというので、天ぷらをツマミに生ビールをグビッと。


    壁にはチョークアーティスト 早坂陵さんのチョークアートによるメニューボードがありました。
    これ、面白いなあ。


    そのうちに釜玉うどん(中)がやってきました。


    これは普通においしかった。
    ごちそうさまでした。



    • 2015.12.09 Wednesday
    • 23:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM