スポンサーサイト

  • 2015.12.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Aloha YOKOHAMA 2010

    • 2010.07.19 Monday
    • 03:00
    暑いですね〜









    あまり暑いのでハワイに行ってきました。













    嘘です……。





    気を取り直して……。


    今年も行って来ました、 Aloha YOKOHAMA

    思えば今年で何年目になるんだろう?
    最初は「Yokohama Hawai'i Festival」という名前だったっけ。
    それがいつからか Aloha YOKOHAMA と名前を変え、一方の Yokohama Hawai'i Festival は時期を変えて有料のイベントとして開催されている。
    裏では利権がらみの色々があったのか無かったのか解らないけれど、まぁ「そんなのカンケーネー」と。

    今年は7月16日(金)の午後から19日(月・祝)まで、大桟橋やみなとみらい地区周辺で開催されました。

    ボクはそのうちの17日、18日の二日間遊びに行ってきました。

















    【7月17日 - Aloha YOKOHAMA 一日目】

    午前中に野暮用を片付けて待ち合わせの日本大通り駅に向かいました。
    待ち合わせ場所にはすでにすぎさん、hiroさん、メグちゃんが待っていました。
    ジョナサンでお昼を食べて、会場の大桟橋旅客ターミナルに向かいます。




    今日、関東地方は梅雨が明けたとの発表があり、日差しは強いのですが風が気持ちいい。

    まずはC.I.Qプラザの出店ブースをぐるっと冷やかし。



    「茅ヶ崎ブース」で茅ヶ崎アロハを吟味するメグとすぎさん。




    つづいて大桟橋ホールに移動して出店ブースをぐるっと一回り、大変な混雑です。

    屋上広場の屋上ステージでは、ライアテア・ヘルムさんの歌と演奏が始まりました。



    ハワイ独特のファルセットのような歌唱法で、うっとりしました。


    同行のオジサンズと娘もうっとり。




    さわやかな風が吹くのでしばらく屋上広場でまったりしています。




    hiroさんは持参のウクレレを取り出して弾きはじめました。

    メグはすぎさんのデジ一を色々いじくり回してます。




    メグに絞りと被写界深度の関係を説明するすぎさん。

    その手前で自分だけの世界に行ってしまったhiroさん。




    あ〜。風が気持ちいいね。



    このあとメグは Boy Friend を駅まで迎えに行き、hiroさんは知り合いの踊るHulaを見るために山下公園に行き、すぎさんとボクはC.I.Qステージでのジェニファー・ペリちゃんの歌を聞きに行きました。






    【7月18日 - Aloha YOKOHAMA 二日目】

    今日はひとりでウクレレ雑技団の演奏を見に行きます。
    昨日貰ったステージのスケジュールによれば、ウクレレ雑技団は12時からワールドポーターズで、そのあと3時から大桟橋屋上ステージで「仙人1000人ウクレレ」のサポートをすることになっているようです。

    それでまずはワールドポーターズへ行きました。


    が、着いてみると、特設ステージの場所がわかりません。


    しばらく探してやっと見つけました。
    2階入り口脇にありました。

    今日はワールドポーターズではウクレレ雑技団の演奏は無く、サポートしている「丸の内サロン de ウクレレ」の生徒さんたちの演奏のみの様です。












    ワールドポーターズで「サロン de ウクレレ」の皆さんの演奏をみたあと、ご飯を食べたり水分を補給したりしながら大桟橋に向かいました。

    ちょうど屋上ステージでセッティングをやっているところでした。
    ふと見るとKONISHIKIさんがステージの後ろに立っていました。
    去年ウクピクで見た時よりもさらに痩せていました。



    KONISHIKIさん、ステージ上手(業界用語ですね)の方へ行き、誰かと話をはじめました。




    な、なんと、砂山オールスターズの関口和之さんじゃないですか?

    KONISHIKIさん、両手を広げて一生懸命相撲の決まり手の説明をしています。

    (そんなわけないだろっ!)

    ボクの頭の中で、

    「アッケボノ ムサーシマール エン コニーシキ」

    と、IZ が歌い始めました。

    ステージでは平井大くんが音合わせをやっています。

    スタッフの方たちがマイク位置をバミったり(業界用語ですね)しています。

    そうしてついにウクレレ雑技団登場です。



    では、動画をお楽しみください。








    ちなみに「バカチョンカメラ」の「バカチョン」の語源は「VACATION」だと聞いたことがあります。

    ま、どうでもいいですけど。




    そして、関口和之さん登場です。




    こうしてAloha YOKOHAMA 二日目も終わりました。

    また、来年!






    スポンサーサイト

    • 2015.12.09 Wednesday
    • 03:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM